甘いセザンヌ。

念願のセザンヌ主義を鑑賞してきました。
2時間たっぷりと、堪能しました。
やはり、当たり前だけれど、画集で観るのとでは全然違いますね。
ホンモノを観て良かった....。

セザンヌの絵はもちろん素晴らしかったのですが、
日本人画家の絵画にも感動しました。
特に岸田劉生という画家の何点かの絵を観て、
しばらくその場から動けなくなりました。
佐伯祐三も何点か観れました。
あとモーリスドブラマンクの「曳舟」という絵が一番好きでした。
自分の好きだなという絵を見いだせて収穫だったなと思います。



セザンヌ主義を観たあと、
入ったカフェにて。
美術館のすぐそばの「カエルヤ珈琲店」
お店の中は、セザンヌ主義を見終わった人たちばかりで、
みんな興奮しておりました(笑


「甘いセザンヌ」というスイーツ。
見終わったばかりで頭の中がセザンヌ主義で100%占めていた私は、
もーこれは頼まずにはいられない、っとうわけで他のメニューも見ないで、即決。


珈琲は「月下」という名前。
カップ&ソーサーはイッタラのティーマ。
味はとーっても美味しかったけど、
このカップで飲むとさらにオイシイのだと思います。
ティーマステキ!


甘いセザンヌは、セザンヌの果物の絵をモチーフに作られていました。
セザンヌの静物の絵に感動していた私は、
スイーツのセザンヌらしさに、さらに感動!!

なんだか長い日記になってしまいました(笑

c0184643_22395562.jpg
c0184643_22393439.jpg

[PR]
by kohaluviyoli | 2009-03-30 00:50 | おでかけ

小春日和です。のんびりと日常を撮ってみたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31