<   2010年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

sapporo city jazz2010

7月31日は土岐麻子ちゃんだって。
これは絶対行かなくては!
誰か一緒に聴きませんか?





土岐麻子@札幌シティジャズ





[PR]
by kohaluviyoli | 2010-05-31 22:35

硝子のバターナイフ。




c0184643_13482542.jpg




今朝の朝食。バターを塗るぞという瞬間。
バターナイフは小樽北一硝子製のもの。
学生の頃、習っていた師匠からいただたた小樽土産です。
20歳の時にもらったから、もう20年以上経っています。
でも使い始めたのはごく最近なのです。
引き出しにずっとしまい込んでいたのですが、
なんだか今になって使ってみたくなりました。

バターをすくう感触もステンレスのものよりずっと優しげで良いし、
塗るときも心を込めて塗りたくなる?という感じ。
硝子のバターナイフっていい!



一昨日からバレエの稽古に復帰しました。
まだ足は完全に治っていないし、練習後には更に痛くなっていたり。
それでも私からバレエを取り上げたら精神的にも危ないので(笑)
痛くても無理ない程度にやろうと思います。
左足を軸にしてのルルヴェができない。アラベスクもアテールで。
ピルエットも左軸になると、やらない。
その分、右足軸の時は張り切ってやる。
やれないことがあっても、その分、やれることはもっとちゃんと今まで以上にやろうと思った。
ちっぽけな挫折感を味わっています。
今まで動けることが当たりでレッスンを受けてきたけれど。
今は1回1回のレッスンを感謝の気持ちを持って受けてます。
ちょっと成長?(笑)
[PR]
by kohaluviyoli | 2010-05-28 13:58

朝の散歩。



c0184643_1211353.jpg
c0184643_1211525.jpg
c0184643_12122165.jpg




足がまだよくなりませんが、犬との散歩は頑張って毎日続けています。
治ったらカメラを持ってあちこち歩きたいです。
たくさん歩けないって、けっこうキツイ。
その代わり、自転車は全然大丈夫!
[PR]
by kohaluviyoli | 2010-05-23 12:14 | 散歩

5月だけどseptember。




自転車乗りながら、聴く曲。
土岐麻子☆

今夜も自転車ナイトでした。
[PR]
by kohaluviyoli | 2010-05-22 00:17

16日早朝。



早起きした朝。







c0184643_23294667.jpg





c0184643_233023.jpg




c0184643_23301728.jpg

[PR]
by kohaluviyoli | 2010-05-19 23:30 | 散歩

駅。





c0184643_0184938.jpg






c0184643_0191194.jpg

[PR]
by kohaluviyoli | 2010-05-19 00:19 | おでかけ

あずき色のコンテナ。




c0184643_11564441.jpg

[PR]
by kohaluviyoli | 2010-05-17 11:57 | おでかけ

誰もいないホーム。



ここで20分も鈍行列車を待つ。
ちょっと寒かった。





c0184643_22381055.jpg

[PR]
by kohaluviyoli | 2010-05-16 22:39 | おでかけ

駅の階段。

そして馴染みの駅。

東北一人旅のポスターに惹かれる。
一人旅、してみたい。



c0184643_2235795.jpg

[PR]
by kohaluviyoli | 2010-05-16 22:36 | おでかけ

ビュッフェランチ。



3年ぶりに会った友人と行った札幌クロスホテル。
食べるのに夢中で撮った写真これ1枚のみ。
デザートがものすごく充実していて大満足!
可愛らしいミニマカロン、撮っておけば良かった。

友達と私は、なんとまったく同じ髪型だった。
会うなり、お互いの髪型を見て大爆笑。
友達の写真も撮っておけば良かった。
2時間という短い時間だったので、近況を話す事と、食べることで精一杯でした(笑



c0184643_225589.jpg
[PR]
by kohaluviyoli | 2010-05-16 22:12 | おでかけ

小春日和です。のんびりと日常を撮ってみたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31