朝からずっと。




マズルカを聴いています。
ショパンではマズルカが一番好きです。


夕方からは、お友達が出演するコンサートへ。
ピアノの1日。



[PR]
by kohaluviyoli | 2010-05-15 14:18

朝の気分。






[PR]
by kohaluviyoli | 2010-02-11 10:34

雨がやみました。




部屋の中が明るくなった瞬間。



c0184643_2054592.jpg

[PR]
by kohaluviyoli | 2009-12-12 20:57

雨に似合う曲。

雨が降り続く夜ははこの曲で。

[PR]
by kohaluviyoli | 2009-07-27 23:09

夏服とピアノ。

やっと夏らしい格好をしています。
去年買った白いワンピースを昨日着ました。
色も白だし素材もコットンで、
真夏にしか着られない服。
短い夏なので、
今のうちにたくさん着ようと思う。

c0184643_11454655.jpg

[PR]
by kohaluviyoli | 2009-07-04 11:49

1975年の映像だそうです。
ルービンシュタインはかなりお爺さん。
プレヴィンは若い。

ピアノのはじまりの音にときめきます。

最近は車の中で、こればかり聴いて走っています。
2楽章がとくに好きです。何度も繰り返し聴いてしまいます。
美しい音楽は見慣れた景色さえも、あざやかに。



[PR]
by kohaluviyoli | 2009-06-16 22:25

おめでとうございます!

感動をありがとうございます。
朝からテレビで映像を見て、泣けました。
ひたすら純粋な演奏だと思います。
心にまっすぐ届きます。



[PR]
by kohaluviyoli | 2009-06-09 15:01

足長ピアニスト。

ちょっと目の保養。
マキシムのピアノ。
美しい容姿ですな。

鍵盤の下の足が窮屈そう。
足が長すぎです。

今日は朝からバレエ。夜もバレエ。
ボロボロになり、帰宅(笑
youtubeでボケッと遊んでました。

明日も練習です。
がんばろう。自分。

[PR]
by kohaluviyoli | 2009-06-06 23:03

新しいハノン。

早速購入。
張り切ってガツガツ弾きました。
体育会系。

36年前と同じ出版社。
解説もあとがきもまったく変わっていませんでした。
そういうのって嬉しいです。




c0184643_21335049.jpg

[PR]
by kohaluviyoli | 2009-06-05 22:05

ハノン。

たぶん小学校1年の時に買ってもらった楽譜。
テクニックをつけるための、ジミ〜な教本。

かなり年季が入っています。
もっと古い楽譜もあるけれど、
この楽譜は全曲マスターしたとしても、常に使われる特殊な楽譜のため、
1番長い間使い込まれた楽譜ということに。
楽譜ってどんなものも絶対捨てたり譲ったりすることはないし。
どんどんたまっていく。

表紙もはがれおち、なんと60番から後は行方不明になっている。
新しいの買おう。と、決めた。買いましょう。

先日、昔お世話になった師匠と少し会うことができた。
ハノンは毎日やっとけといわれ、
ハッとした。ハノンは大事だ。

今日はハノン日和。かなりさらった。
きもちがよい。ちゃんと弾けるとスカッとする。
だけれど、指の筋肉が老化していた。
毎日がハノン日和じゃなくてはいけない。
頑張ってピアノ筋を付けよう!

c0184643_1329254.jpg

[PR]
by kohaluviyoli | 2009-06-01 13:37

小春日和です。のんびりと日常を撮ってみたいと思います。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30