タグ:持ち物 ( 52 ) タグの人気記事

松をくわえる鶴。



c0184643_1381441.jpg

[PR]
by kohaluviyoli | 2011-01-17 13:08

飛行機でショッピング。



行きの飛行機内で購入した、カメラのカタチをした小さいポーチ。
一発でヒトメボレして、買わずにはいられませんでした。
旅の記念。



敷いているハンカチは、フランス製リネンハンカチ。
旅先での友人からの贈り物。



c0184643_15432831.jpg

[PR]
by kohaluviyoli | 2010-08-21 15:44

おまもり2。

魔除けのガムランボール。
大事なことの前に、必ず耳元で鳴らすことに決めている。



c0184643_23204478.jpg

[PR]
by kohaluviyoli | 2010-06-20 23:22

おまもり。



午年うまれ。

母が京都の北野天満宮で買ってきてくれたおまもり。



c0184643_23174497.jpg

[PR]
by kohaluviyoli | 2010-06-20 23:18

元気になった脚。



ヒールのある靴で結構あちこち歩きました。
最近のお気に入りの靴。



c0184643_23231647.jpg

[PR]
by kohaluviyoli | 2010-06-19 23:23 | おでかけ

これだけはどうしても。



棄てられない本。

小学校3年生の時に買ったピーナッツブックス2冊。
そして中1英語の教科書。
これだけは、どうしてもどうしても棄てられない。
c0184643_121734.jpg

[PR]
by kohaluviyoli | 2010-06-16 12:01

硝子のバターナイフ。




c0184643_13482542.jpg




今朝の朝食。バターを塗るぞという瞬間。
バターナイフは小樽北一硝子製のもの。
学生の頃、習っていた師匠からいただたた小樽土産です。
20歳の時にもらったから、もう20年以上経っています。
でも使い始めたのはごく最近なのです。
引き出しにずっとしまい込んでいたのですが、
なんだか今になって使ってみたくなりました。

バターをすくう感触もステンレスのものよりずっと優しげで良いし、
塗るときも心を込めて塗りたくなる?という感じ。
硝子のバターナイフっていい!



一昨日からバレエの稽古に復帰しました。
まだ足は完全に治っていないし、練習後には更に痛くなっていたり。
それでも私からバレエを取り上げたら精神的にも危ないので(笑)
痛くても無理ない程度にやろうと思います。
左足を軸にしてのルルヴェができない。アラベスクもアテールで。
ピルエットも左軸になると、やらない。
その分、右足軸の時は張り切ってやる。
やれないことがあっても、その分、やれることはもっとちゃんと今まで以上にやろうと思った。
ちっぽけな挫折感を味わっています。
今まで動けることが当たりでレッスンを受けてきたけれど。
今は1回1回のレッスンを感謝の気持ちを持って受けてます。
ちょっと成長?(笑)
[PR]
by kohaluviyoli | 2010-05-28 13:58




トプカピの帽子。
3月のうちに購入。
どの色にしようか、迷いに迷い、結局無難なブラウンに。
他にスモーキーなブルーやパープル、カーキ。
カーキは私がかぶると探検系になり、あっけなく却下。


c0184643_2271371.jpg

[PR]
by kohaluviyoli | 2010-04-22 22:08

ジャケ買い。




c0184643_2294897.jpg

[PR]
by kohaluviyoli | 2010-04-21 22:10

捨てられない雑誌。





リアルシンプル7冊。

先日、もう1年前から休刊になっていることを知った。
そういえば本屋で見かけていなかった。
すごく良い雑誌だったから非常に残念。
何年経っても楽しく読めるので、捨てないで置いておくことにする。
洗練された美しい写真を眺めるだけでもとても楽しいし。



c0184643_11581399.jpg

[PR]
by kohaluviyoli | 2010-04-21 22:07

小春日和です。のんびりと日常を撮ってみたいと思います。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31