これだけはどうしても。



棄てられない本。

小学校3年生の時に買ったピーナッツブックス2冊。
そして中1英語の教科書。
これだけは、どうしてもどうしても棄てられない。
c0184643_121734.jpg

[PR]
by kohaluviyoli | 2010-06-16 12:01

捨てられない雑誌。





リアルシンプル7冊。

先日、もう1年前から休刊になっていることを知った。
そういえば本屋で見かけていなかった。
すごく良い雑誌だったから非常に残念。
何年経っても楽しく読めるので、捨てないで置いておくことにする。
洗練された美しい写真を眺めるだけでもとても楽しいし。



c0184643_11581399.jpg

[PR]
by kohaluviyoli | 2010-04-21 22:07

うれしい差し入れ。

最近どうもヘコタレ気味の私に。

c0184643_15195739.jpg



友達が、本の差し入れをしてくれました。
大いに笑ってくれという想いが込められていました。
五月女ケイ子さん【レッツ!!古事記】


友達の笑いのツボを心得ている人です。
ありがとう。
笑い死にしそうです。おかげさまで。
[PR]
by kohaluviyoli | 2010-02-05 15:22

伝えたい。



拝啓、ナンシー関さま。



今日、森繁がお亡くなりになりました。
c0184643_22144547.jpg

[PR]
by kohaluviyoli | 2009-11-10 22:15

木はいいなあ。


近所の銀杏。
暖かかった日のもの。
たった1週間前の写真です。
もう今日から冬のような寒さ。

c0184643_21421454.jpg



何度も何度も読んだ絵本。
持っているもののなかで、一番気に入っている。

c0184643_21452632.jpg

[PR]
by kohaluviyoli | 2009-11-01 21:46 | 散歩

骨の写真集。

GRDで撮影された、
動物の骨の美しい美しい写真集を見ました。

なかでも私が惹かれたのは、
グレビーシマウマの前足とバンドウイルカの頭蓋骨。




c0184643_220279.jpg

[PR]
by kohaluviyoli | 2009-09-16 16:20

くちぶえカタログ。

松浦弥太郎さんの本、購入4冊目。
写真も文章も、優しくて好きですわー。


ブルックスブラザーズのBDのシャツを、
素肌に着てみたくなりました。

すぐ影響受ける人。
c0184643_2353835.jpg


c0184643_2355257.jpg

[PR]
by kohaluviyoli | 2009-08-17 23:08

絵本作家。

12年ぶりにお会いしました。
97年にサインしていただいた絵本を持って。
c0184643_22471353.jpg

[PR]
by kohaluviyoli | 2009-07-25 22:47

収ったり、出したり。

最近寝る前の読書に、大好きな堀井和子さんの本、
「収ったり、出したり」を読み返す。

堀井さんだけのルールによって、収納されるステキな雑貨たち。
収納のハウツー本ではなく、何の参考にもならないけれど。
憧れの人の引き出しの中や、食器棚の中などを拝見出来て嬉しい本です。
とってもセンス良くしまわれいる。
もっともっとモノに対してストイックにならなくてはと、
堀井さんの文章を読み返すたびにハッとします。

そして堀井さんの写す写真がとても好きです。
部屋の空気が伝わってくるんです。ちょうどよい温度で。
エッセイも好きだし料理研究家としても素晴らしいんだろうなと思うけれど、
写真家として、好きです。

堀井さんはバルシエラというステキな自転車を持っている。
そうだー。私はこの堀井さんの自転車のことが頭の片隅にあって、
いずれ自転車に乗りたいなと思っていたのだと、気がついた。
バルシエラは残念ながらもう生産されていないらしい。
c0184643_2303050.jpg

[PR]
by kohaluviyoli | 2009-07-08 23:01

大切な人に。

プレゼントしたい本がある。

c0184643_2253058.jpg

[PR]
by kohaluviyoli | 2009-06-24 23:22

小春日和です。のんびりと日常を撮ってみたいと思います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30